焦らず確認!

ある店舗のトイレに行った時の事です。

入り口は自動ドアになっており、ドアの上に

トイレ 男・女と表示されていた。

それを見ながら入ると、中に又案内表示があったので確認すると

←女 男→になっているのです。

入り口の自動ドア上の表示と、中の表示が左右逆なんです。

私はこの時、気持ちに余裕のある状態だったので確認をして入れましたが

最初の表示をだけ見て入って行くと事件ですよね~。

人は焦ると確認が疎かになります。

私も焦って入っていたら、どうなっていた事か・・・(笑)

むか~しであれば「すいません間違えました」で済んだのかも?しれませんが
今は「キャ~痴漢!!」となり通報される確率が高いのではないでしょうか。

確認は大事ですよ~

しかし、この表示

何とかならないですかね・・・

焦らず確認!」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    それは、その表示直して貰わないと・・・・
    焦って居る時は間違えますよね
    昔なら、おつしゃる通り間違えましたで済みますが
    今はね・・・・・

    いいね

  2. 「トイレ」を変換するとこの並びのピクトグラムが出てくるようなので
    もしかしたらこれがテンプレなのかもしれません。
    とはいえ男女逆転しているものもちゃんと存在しています。
    施主さんにはあと少しだけ配慮をお願いしたかったですね^^;

    いいね

コメントを残す